2008-05-14から1日間の記事一覧

湖のほとりでピザ

ブログで繋がる不思議な縁。 たまたまブログ繋がりで知り合いになった人が、 私の元上司や同僚と一緒に働いたことのある人だった。 ひょんなところで繋がった縁。 そんなこんなで箱根に遊びに来たその人と、そして同僚と3人で 一緒に食事に出かけることにし…

1人湯もみ体操

長旅のしめくくりは温泉。 途中いくつも温泉の看板に心ひかれながら 我慢すること数時間。 帰って箱根の温泉にザブン。 ここはいつ来ても誰もいない温泉だ。 事務所のあるマンションの住人は 週末だけ別荘利用の方たちばかりなので 平日はほとんど誰もいない…

長野に来たならTSURUYA

長野に来たならTSURUYA、である。 (伊東へ行くならハトヤ、に似ているがどうでもいい。) いつも行っていた店舗とは違うが やっぱり看板を見ると吸い込まれる私。 野菜安いわぁ、果物安いわぁと 危うく日常の買い物をしそうになり 帰路4時間、生鮮食品を車…

開き直ってほうとうを食べる

今朝起きたら、11時だった。 今日は長野に通院の日。 本来の予約日に予定が入ってしまい無理を言って日程変更をしてもらったのが数日前のこと。 昨夜はどうしても寝付けなくてそのまま朝になってしまい、 自棄を起こしてそのまま寝ずに強行しようと思い、 ま…