振り出しに戻る。

訳あって今日1日電車通勤。
会社まではたった2駅なのだが、乗り換えがある。
帰り道にそして乗り換えた滑り込みセーフで乗り換えた電車は、今さっき乗った駅に向けて走り出した。
あれ?なんか変…違う電車に乗ってしまった。
 
結局また振り出しに戻って、またイチからやり直し、やっと帰宅。
慣れない事はするもんじゃない。
そもそも間違いようがないほど単純な乗り換えなのだが…。まさにミラクル。
自分で馬鹿だね、と頭を抱えてしまった私。
 
朝イチで会議だったのだが、今日だけ欠席させてもらい午前中電車に乗って病院へ。
実は、昨日会社で倒れた。
トイレに行くと席を立ち、事務所の外の廊下を歩いていたら
めまいのビックウェーブに襲われて、意識が吹っ飛んだ。
おかげで、コンクリート床にしこたま頭やおでこをぶつけてたんこぶだらけ。
気づけば、上司に抱えられて事務所の裏に連れて行かれるところだった。
それから数時間裏でぶっ倒れて寝ていて、なんとか起きあがれるようになったので
終業までなんとか残した仕事を片付けたものの、
めまいがあまりにひどいので運転して帰れず、さらにはふらふらで歩くのもままならないため、
上司に家まで私の車を運転してもらう、という、なんとも人騒がせな大騒動。
このご恩は・・・なんて思ったけどってホント私は周りに迷惑かけっぱなし。
見捨てずに居てくれる人たちへは本当に感謝。
 
毎日14時間も働いていたのだから、過労と言われればそれもそうだけど、
実はめまいの本当の原因はいつも飲んでいる持病の薬をうっかり切らしたばっかりに起きた副作用。
そもそもそんなおっきな副作用が出る薬を日常的に飲んでいる事自体自分でも、
ものすごく「おっかない事」だと思うのだが
もう何年も前に処方された薬を、この副作用が怖くてやめられずにいる次第。
一番最初に飲み始める時、そんな副作用がある事、説明されなかったのになぁ。
飲んでいれば何事もなく生活出来るので、とりあえずは惰性で飲み続けている。
ま、そんな私の「うっかり」でこれだけ大騒動になってしまうのもまた、本当に申し訳ないのだが。
今日はまた出勤早々、会議をそんな理由で欠席したもんだから、
偉い人たちへお詫び行脚である。(・・・私、すっかり会社の問題児である。)
 
でも、病院を終えて出勤する途中、奮発してグリーン車に乗って、駅弁を食べながら。
車窓からは青い空、白い雲、そして広がる大海原。あー観光気分(あくまで気分だけ)
帰りは電車に乗り間違えたけれど、こんな日もあるさ。