血管攻略

よく闘ったと満足した私。
いやいやこれからが本当の始まり。
早く治して復職せねば。

この闘いは私にはどうにもならない、看護士さんとお医者さんの手腕によるのだけれど。

というのは私、恐ろしく血管が細い。
現在刺し跡12箇所。

チクっとしますよーなんて言っている場合ではなく
とにかくどこでも良いから、針が血管に入ってさえいば良いから、と言った所。
血管に入らなければ薬は当然入っていかない。両腕は内出血だらけ。

痛々しいったらありゃしない。

最近は一度刺した針をそのまま滅菌テープで固定しておき、
また点滴する時にいちいち刺さなくても済むようになった。

でも、もともとの血管が心もとないせいか、
すぐ外れる。

そして、ぬっこの血管攻略の猛者求む!という飽くなき闘いが日々続く。