2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から復職いたします!

明日からいよいよ、である。 今度の仕事は…やっぱりホテルだ。 住み慣れたお山からは実はたった1時間の場所。 意外と近い。 だってこの土地が好きなんだもの。 事の顛末としては、独りになってまず何をしたいか、と考えた。 その時に浮かんだのが、前々職の…

ぬっこ、城を持つ

まもなく久し振りの現場復帰である。 それまでに生活拠点をなんとかしたい。 そう思って引っ越したのが昨日のこと。 1日に一人でやれる範囲に限界があることは重々承知していたつもり。 でも、やっぱりいつの間にかその限界が見えなくなり、がむしゃらに動…

ロケットスタート

荷物満載のポロに 夢と希望と期待と、 そして今まであまり持ちあわせていなかった慎重さを少しだけ持って ぬっこ、いざ南へと出発!!

引っ越しまであと1日

荷物の量にかかわらず、荷造りは苦手だ。 でもそんな私だがいつの間にかジプシーのように各地を転々とする事、数回。 今までに引っ越すこと8回!! 2年に1度は引越ししている計算である。 そのわりには毎回荷造りが終わらなくてへこたれているようにも思う…

引っ越しカウントダウン、あと2日。

昨日は、朝から往復500キロドライブに挑んだ私。 それがやや無謀な距離であることも分かっていたのだが、時間がない中で どうしても用事をこなさなければいけないのでやむを得ない、と強行。 無事に帰宅したもののやはり無茶な動きをした事には変わりなく…

ロケットスタートに向けて

ところで… 先週から友人宅にずいぶん長きにわたる滞在をさせてもらっていた。 爪を献上。 なぜこんな書き方をしてるかと言えば。 私の理解者である彼女のネイリストへの門出に、 今の私なりに唯一出来る事だから。 彼女に敬意と感謝とエールを込めて献上、と…

ぬっこ渋谷にて遭遇

今日も渋谷。遭遇したのは…そう。おなじみハチ公。 実は、ハチ公像を見たことがなかった。 ハチ公口から昨日も出たというのに、気づかず素通り。 実際のハチ公。ありゃ、意外と小柄なのね。 秋田県というよりも柴犬サイズ。 更に、よく見たら、横から見た尻…

爪変化

こうも変わるものなのかぁなんて思いつつ。 でもコーチ役のマネージャーさんも研修生さんも同じ方々なので、 私は蚊帳の外の人間であるはずが、 何となく別の会社の企業理念を勝手に覚えてみたりして。 日々勉強、日々成長…ふむふむ。個人を凌駕する。 凌駕…

大先輩の顔を浮かべながら

同じ病気の大先輩が身近にいた。 彼らに了解をとっていないので詳細は伏せるけど ご主人とふたりで何十年も荒波を乗り越え、そして今、穏やかな波を見つけた方。 この騒動で困り果てて頼った先の一人でもある。 住まいと近い場所の方に頼るのはちょっと気が…

渋谷に出没中

今日はぬっこ、朝から渋谷に出没中。 連休中のお買い物? ぬっこに限ってそんなはずもなく。 今日から連休中は、連日爪献上の予定である。 実はハチ公像をきちんと見たことがなかったのだが、まんまと見逃した。残念。 ここでは昨日、今日とお祭りで、今日は…

ぬっこ、死んだように寝る

今日はなんと19時間も寝ていた。 昨日寝る直前までどこかに行くことを考えていた私だが、 ふと思った。なんか違う気がする。 どこかに行きたいから出かけようという企画をしているのではなく、 ただただ暇な時間を埋めようというだけで考えいやしないか、と…

爪提供中

実は数日前から都内に潜伏中のぬっこである。 10年来の友人宅なのだが、いつの間にか居候状態である。 この居候の理由だが、爪の提供のため。 ネイリストとして歩み始めた彼女、現在研修中で大変な時期を過ごしている。 研修のカリキュラムを1カ月でこなすた…

ぬっこ流銀ブラを楽しんでみる。

ぬっこ、突如昨日は銀座に出没。 だが買い物をする訳でもなく、 ブランドに興味がある訳でもなく…。 何してたかって。まさにブラブラ散歩。ただそれだけ。 もっとも目的はちゃんとあったのだが。 予定時間までの約3時間半。 歩き回り、一等地の物の相場の高…

こんにちは癖が抜けない

このホテルの仕事というのは、出勤時間がまちまちである。 早朝出勤する人もいれば、夜勤で暗くなってから来る人もいる。 仕事を終えて帰る人とこれから仕事をしようと出勤してくる人が入り乱れる。 だから、普通の会社では一斉に朝出勤してくるから、 最初…

どうしてもやりたかった事をしてみる。

昨晩はどうしても今日外せない用事があったのでビジネスホテルの宿泊。 食事もしてもう寝るばかり。 でも…もうひとつどうしてもやってみたかった事を敢行してやろうと思った。 それは… 一人カラオケ なんでそんな事?と思うかもしれない。 邦楽の最新曲なん…

今日1日をハッピーにしてくれた出逢い

ここまでの道中、やることなすこといいことなし、のぬっこ。 1.電車でまさかの乗り物酔い→記事はこちら 2.怪我をさせてしまったおばあさんを探して徒労に終わる→記事はこちら …だが神様はそんなお人好しで間抜け過ぎる私を見捨てなかった。 (と、適当に…

最善をつくしてみたものの

久しぶりの電車にのり、見事に乗り物酔いをした私。 そして降りて人並みに揉まれながらスーツケースをガラガラ。 うぇー気持ち悪い。 スーツケースを片手で持ち上げて、 えっちらおっちら階段を上ること数段、すぐ目の前のおばあさん、突然転倒。 うわぁ痛そ…

こんな場所から失礼いたします。

過去と現在とが入り乱れるが… 今日から怒涛のスタートダッシュ初日。 手続き類云々やら何やらであちこち飛び回る1週間。 …そして今、揺れる特急列車(あえて新幹線じゃなく在来線を選ぶ私)の中より。 なぜこんな場所からって…単にこういう場所で座席のテー…

ものすごいエンジンを搭載した、ブレーキなしのトラクターな私

私は見た目丈夫そうに見えて以外と病気をして育ったようにも思う。 今でもそうだ。 スポーツカーのエンジンを積んだブレーキのない軽自動車。 友人は私をそう例える。 思ったら即行動。それゆえ当然失敗も多い。 突っ走り、止まれないとも思っていない(止ま…

反響ありがとう

何ヶ月もほったらかしにしていた雲隠れぬっこのブログに 反響ありがとう。 皆さんからこんなにお祝いの言葉を頂けて嬉しいやら、悲しいやら。 というのは、実はこの話には続きがありまして。 私… えーと… んーと… その… 離婚いたします。 雲隠れ中の事は、き…

本格始動前の所信表明

本格始動まで…あともう少し。 紆余曲折、修羅場もあったが、ぬっこは周りの人たちに温かく支えられて なんとか生きながらえてます。 実は私… 仕事をやめ、結婚していた。 だが、今、私らしく生きるために、また元のホテル道を歩もうとしている。 やっぱり私…