爪提供中

実は数日前から都内に潜伏中のぬっこである。
10年来の友人宅なのだが、いつの間にか居候状態である。
この居候の理由だが、爪の提供のため。

ネイリストとして歩み始めた彼女、現在研修中で大変な時期を過ごしている。
研修のカリキュラムを1カ月でこなすためには
何十回も実際の爪を借りて塗ったり落としたり削ったりを繰り返さなければいけない。
それゆえ私の引っ越しなどの予定で動き出す数日を残し、
予定を空けて爪を提供することにしたのだった。
何度も塗ったり落としたりすれば、当然爪は痛む。
だが私の場合、仕事が始めれば爪は短くしてしまうし装飾を施す事も必要ない。
こうしたい、ああしたい、という要求も私には皆無。
それゆえ、両手両足使えるだけ使っていい、という他の子にはあまりない条件。
しかも私、時間も今は空いている。

イメージ 1
ちなみにこれはジェルネイルと呼ばれるもの。
紫外線を当てて硬化させる
特殊な液体で3週間は持つらしい。
このカリキュラムでは
爪先をマーブル状の模様にし花をあしらう、という物だった。
マーブルに赤を選んだら…。

イメージ 2
ありゃ。
な、なんか…

よーーーく見たら気持ち悪くないか?これ。

明日から数日、研修先に一緒に出向いて朝から晩まで塗られたり落とされたり、とされるがままの私。
ある意味でどんな装飾を施されるのかちょっと楽しみ、とあくまで私自身好奇心だらけである。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中です…ってホテル内容ではありませんが。