2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

長い1日を振り返る

来月の献立のリリースを待って1日遅れのメールマガジンを配信。 月に2度のこの仕事、苦手でもあり楽しくもある。 社長や支配人、上司の皆々も目にするものだから、 ぬっこワールドという訳にもいかない。 文章は長すぎても短かすぎてもいけないし、 冬で「…

いい上司ってなんだろう

今いる職場は年上の方々が多い。 そして私の今はヒラヒラ社員。 そもそも会社勤めだったくせに、こういうサラリーマン階級社会とは無縁だった私。 いい上司ってなんだろうな、とふと思った。 私を招き入れてくれた上司。 愚痴は聞いてくれない。 曲がった事…

毎日を愉しむということ

連休だった。 ここに住んで、新しい生活に必死だった事もあり、 犠牲にした事多数。 バタンキュー生活の為、自炊を諦めた。 近所のコンビニが大きな冷蔵庫代わり。 (そして不規則な食生活のせいで激太り苦笑) いい釣り場が徒歩10分の所にあるのに、休みは…

距離感を埋めたくて

休みだがあいにくの雨。 山の上は雪だろうな。 スタッドレスタイヤを履かない冬は、初めてである。 凍えそうな寒い1日だけど、やはりここでは雪にならない。 雪を見たいけど、山へは上がれない。なんだかもどかしい。 観光協会に送付用のパンフレットを大量…

生け花、はじめました。

生け花を始めてみた。 実は私の母は生け花の資格を持っている。 小さい頃は私や姉を実家に預けて東京までわざわざ教室に通っていたし、 家などで生け花教室をやっていたこともある。 そういえば、免状をもらって何やらその流派の名前を付けてもらい、 玄関に…

反乱の夜

今日はお留守番… 何が留守番かって、本当は東京へ出張だった。 それが急に欠員が出た関連でシフト変更。というわけでいつも通り事務所で仕事。 ちぇっ。 おかげで陰湿上司に意地悪されるわ、 何やら虫の居所の悪いお客様に言い掛かりをつけられるわで散々。 …

どこにいても

かつて働いていたお宿がテレビに出ていた。 懐かしいシーン。 懐かしい人達。 紆余曲折あって今私は別の場所にいる。 気がつけば競合と呼ばれる会社にいる。 どこにいても私は私だが。 仕事に戻ればまた怒涛の毎日。 しばしの休息。

反乱

ぬっこ反乱中。 何が反乱って。 2連休に次ぐ2連休中だからだ。 月が変わり新しいシフトになったので、月末に連休、月初に連休というずる休みシフト。 一応シフトで叶えられた休みなので、いけない事はしてない。 でも多分周りの人にはひんしゅく休日(かも…