2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

湯河原帰りのスペシャル定食

昨日まで予定になかった事だが、午前中の電話で湯河原行き決定… 話はいつも急展開。 というわけで家を決めに小田原経由し湯河原へ行ってきた。 海側湯河原、徒歩でぐるり一回りの強行軍、結局2時間半歩き回り、家と駐車場の目星をつけてきた。 決めた部屋は…

アツい人たちとの出逢い

荻窪に来て出逢った、素敵な人の話である。 まずはお世話になったハム屋さんの社長。 無添加ハムソーセージの第一人者であり、日本一のハム屋さんだと私は今でも思っている。 彼はいつも言った。誰の都合で仕事をしているか、と。 こちら側、つまり生産者側…

居抜き引越し

さて、熱海行きを決めたぬっこ。 近いうちに都内の部屋を引き払う事になるのだが、 『居抜き』で出る事に。 なんと家具一式をぜーんぶ置いたまま名義変更して友人に委譲。 多分一旦ルームクリーニングに入るのが普通の日本の賃貸事情には珍しいスタイルだと…

長い長いツイート その2

せっかく苦労して室内にADSL回線を引いたというのに 私はパソコンを開かなくなった。 実家にかなり頻繁に行き来していたのだが その実家でもパソコンに近寄らないようにしていた。 ブログが書けなくなったから。 1ヶ月ほど前にカムバックと言いながらもやっ…

長い長いツイート

とある日の自問自答。 後ろめたい。 何に? がんばると言った人達に対して? 悔しい。 夢を途中で諦めざるをえなかった事? 最近の自分は嫌いじゃない。 したい事をしたいように。バカな話にお腹を抱えて笑えるようにもなった。 こんな風に日々を過ごせる事…