長い長いツイート

とある日の自問自答。

後ろめたい。

何に?

がんばると言った人達に対して?

悔しい。

夢を途中で諦めざるをえなかった事?

最近の自分は嫌いじゃない。
したい事をしたいように。バカな話にお腹を抱えて笑えるようにもなった。
こんな風に日々を過ごせる事は本当にありがたいことだ。
辛さを知ってこそ笑顔のありがたみを心から感じられるものだ。


でも対峙すべき事と向き合えなくて、それで悔しさや後ろめたい気持を
心の片隅に追いやって暮らしてるのかもしれない。

せっかくおっきな夢を背負って荻窪に来たのに。

悔しくて悔しくて、泣いてしまいそうなので
まだ実は職場に最後のご挨拶に行けていない。
ごめんなさい。
辞める話をしてから随分と経ち
失礼過ぎてどの面下げて来たと思われそうだけど
いろんな事がありすぎて
正直に言うとまだ心の整理が出来ていない。
お世話になったみんなに笑ってさよならが言いたいから。

でもだからと言って
荻窪に来たことはちっとも後悔していなくて
来てよかったと思っている。

沢山の素敵な出会いがあり沢山の貴重な経験があり
人のあったかさを再確認出来た。
たった数ヶ月なのに、いろんな目まぐるしい日々を私らしく、全力で過ごしたから


私は、来月湯河原に戻る決断をした。
人は働かねば生きていけない。
両親に少しばかりでも仕送りせねば。