ネットの海の藻屑を拾った方に 前書き

こんばんは。ぬっこです。

これを奇特にも読もうとしてしまい、時系列がぐちゃぐちゃで何じゃこれはてな?となった方への補足情報。

 

これは、私が2005年~2012年まで書き綴ったブログです。記憶はあやふやですが大体こんな流れになります。

2005-2007 栃木県那須

2007-2009 長野県軽井沢

2009-2010 神奈川県箱根

2010-2011 箱根→湯河原→栃木の実家

2011-2012 東京→湯河原

私はリゾートホテルのホテルマンでした。紆余曲折ありホテルを渡り歩き土地を転々としたあと、体調を壊して一旦休職して実家へ戻ります。

そして何故かハムベーコン専門店で働こうと一念発起し上京し、思い立った割には早々に諦めその後またホテルの激務の仕事に戻っています。そこで過労で倒れ、ホテルマンは完全に引退する…このブログはそこで終わっています。何万字あるかは…知る由もありません。

 

不思議だけど、過去の私を知る人は今の私を知りません。そして今の私を知る人は過去の私を知りません。生活があまり激変した事で人間関係が分断されてしまいました。

自分でも激動の日々を過ごしたことを封印してしまい、人に伝えるという術を正直持ち合わせていません。何なら自分でも激流を過ごした記憶があやふやです。

ただふと時間が随分経って見た時、当時ある時には寝る身を惜しみ、身を削ってまで妄信的に書いたこの文章は残しておきたい。そう思ったので、あえてこうして目次らしき前書きを作っています。封印するより残しておきたい。そんなわたしの気まぐれな戯れにお付き合い頂けたら幸甚です。