2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

血管攻略

よく闘ったと満足した私。 いやいやこれからが本当の始まり。 早く治して復職せねば。 この闘いは私にはどうにもならない、看護士さんとお医者さんの手腕によるのだけれど。 というのは私、恐ろしく血管が細い。 現在刺し跡12箇所。 チクっとしますよーな…

闘う

とりあえず這ってでも医者へ。 荻窪にいた時は皆に助けてもらったな。 そんな事を思いほろりほろりと涙。 もともと扁桃腺もちとはいえ、今までの痛みと明らかに違うのはクビまで腫れている事。 おたふく風邪なんじゃ?なんてくらい耳の下からクビまでまんべ…

序章

私が住む湯河原の病院事情はすこぶる良くない。 産婦人科もなければ、夜間見てくれる病院も皆無。 消防署に助けを乞うたら、隣の小田原市内か熱海市内容まで行くように、と。 熱は39℃4分。 頭がフラフラするし意識は朦朧とする。 どうやって行けば? タクシ…

入院

医者に行けば、即刻病が治るという訳ではない。 そうあって欲しいと思うから。 即刻治るなら誰だって医者にいくだろう。 行くのを渋りたいのは不調を見ないふりしているか医者を信用していないかのどちらかだろうか。 そんな私。 意外と体調をすぐに悪くする…

ぬっこ、ミラクル弁当に悩まされる

さて、沈黙して数カ月。 無事に試用期間を終えられそうである。 ブランク1年半、戻ったら一階級特進。 …退役軍人みたいだが。 頑張りすぎるのは相変わらずだけれど、とりあえず元気だ。 最近のエピソード。 会社の昼食、夕食は残念ながらよくある「まかない…