2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

よく働きよく休め

連休だった。 とりあえず1日はひたすら睡眠。 今日は掃除洗濯温泉で終了。 普段ゆっくりお風呂に入る時間すらないのだから、たまの命の洗濯。 ある人は身体を壊しては元も子もないから適当に手を抜けと言う。 疲れたら休んでしまえ、なんて声もある。 だけ…

テレビの力

某テレビで放送されたのは数日前の事。 さぁ来るぞ来るぞと待ち構える。 ある意味ちょっぴりお祭り気分で台風がやってくる前のワクワクに似ている。 以前働いていた職場で同じような瞬間があった。 放送が始まった瞬間から電話回線がパンク。 数日なりやまな…

働けど働けど

働けど働けど わが暮らし楽にならず じっと手を見る おどけながら、働けど働けど~と変な節を付けて1日言っていた私。 いやはや、予約爆発中なのである。 どれぐらい爆発かって… 人を増やす事にずっと首を縦に振らなかった会社側が、 ようやく重い腰を上げ…

サイバーテロ予約

電話予約とインターネット予約の比率、 きっとインターネットの方が多いんじゃなかろうか。 最近そう思う。 予約はインターネット、変更は電話で。 何となくそんな構図。 確か時間も気にしないし、インターネット限定のお得なプランも多い。 気軽に予約出来…

必死に生き抜く

年末年始を終え、静かな日々が来るかと思いきや…そんな事はなかった。 年末年始が終わり、 新しい年が動き出してみたら やっぱりドタバタ劇場である。 お帰りになった方々の来年の年末年始の手配に追われ、 昨日と今日当日で、入った予約で気が付けば、今日…

いつの間にか年が明けていた

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします!! さて、私は三が日も仕事。 8連勤の7日目。 この2ヶ月、あれこれドタバタ劇を繰り広げた皆さま方、ぞくぞくと到着中。 私宛にもう少しで着くよ!会える?と電話をくれた方。 残念なが…