テレビの力

某テレビで放送されたのは数日前の事。
さぁ来るぞ来るぞと待ち構える。
ある意味ちょっぴりお祭り気分で台風がやってくる前のワクワクに似ている。

以前働いていた職場で同じような瞬間があった。
放送が始まった瞬間から電話回線がパンク。
数日なりやまない電話の悪夢。
数百件のパンフレット請求に追われたっけ。
パンフレットの在庫を切らし増刷をかけたり何やら大変だった記憶。
ご飯に中座する暇さえなかった。

…ところが今回思いのほか電話はなく、
代わりにインターネットでじゃんじゃん予約。
件数の差は番組自体、昼下がりの時間帯だったせいもあるだろうけど
明らかに違う流れ。
紙媒体のパンフレットは、ウェブサイトにとって代わる時代なのね。

時代が変わったなぁと思う瞬間。

そんな中、これに絡む広告会社さんから陣中見舞いのお電話。

あら!あなたは!
前職の雑誌広告掲載でいろいろご尽力頂いた会社の方だった。
確か以前名刺交換していたっけ。

あらまぁなんて奇遇な。

相変わらずくたくたの中で、なんだかちょっぴり嬉しい再会の電話。

やっぱり人の輪って繋がるものだ。

それにしても毎日午前様では身体が持たない…