2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

5本指スリッパを履いて終わらない仕事について考える

病み上がりだというのに、ふと時計を見たら日付が変わっていた。 せめて次の休みまでは早めに上がるはずだったのだが、 自分の目論見とは裏腹に仕事は遅々として進まない。 私の能率が悪いのか、それとも仕事の絶対量が多いのか。 そんな結論も出ない事を頭…

揚げ物ゼミの声に囲まれながら

明日は暦の上では大暑。 気付けば今年は暦通りに梅雨が明けて夏がやってきていた。 街灯に寄ってきたミヤマクワガタを捕まえ事務所で飼育しようとして上司と大盛り上がりだったのだが 他の女子から大ブーイング。 私としては餌にガムシロップを与えてご満悦…

振り出しに戻る。

訳あって今日1日電車通勤。 会社まではたった2駅なのだが、乗り換えがある。 帰り道にそして乗り換えた滑り込みセーフで乗り換えた電車は、今さっき乗った駅に向けて走り出した。 あれ?なんか変…違う電車に乗ってしまった。 結局また振り出しに戻って、また…

深夜の一人ダイハードごっこ

疲れてるからそんな事になるんだろうが。 有り得ない事が起きた蒸し暑い夜。 朝が早い現場スタッフに鍵を預けて帰宅…しようとしたら。 …あれ …あれれ …あれれれれ 車の鍵がない!! 事務所は既に施錠してしまい、そのスタッフの寮のポストに入れてしまった。…

蔑視発言に怒る

私は学生時代に大病を患い、長い事入院していて病院から学校に通っていた事がある。 そういう一般的でない環境に身をおいた事があるせいか、 障害がある方々への偏見の目はあまりない方だと思う。 病気で口から食事を摂れず管を通した人もいれば、歩けず車椅…