2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの大漁

ここのところ、身辺がバタバタしていて、 休みでどんなにいい天気でも、 出かける気分にもなれずに 恨めしく青空を眺めてクサクサしていたのだが。 久しぶりに釣りに行ってきた。 山に住んでいたときはここまで来るのに 1時間近くかかっていたのに今ではこ…

脳みそを絞り出す

毎月2度のメルマガ。 普段は受信しない他のショップのメルマガをガンガン受信してレイアウトの研究をしてみたり、 (おかげで私の受信トレイには見もしないメルマガが多数・・・。) 何かネタはないものか、ときょろきょろしてみたり。 あ、この表現好き!と…

二つのHAPPYと、二つのありがとう

今日はどんな日だったか? いい日だったか。 そうでなかったか。 …いろんな事がある。 どんな事でもいい。 私は寝る前に、それらを2つずつ考える。 別になんだっていい。 ご飯が美味しかったとか 信号が全部青だったとか そんな事でもいい。 ちなみに昨日の…

ぬっこ、奇跡の夕暮れ時を過ごす

世の中、この時間が定時か、としみじみ考える、夕暮れ時。 多分こちらに来て初めてじゃなかろうか。 明るいうちに帰宅。 休日出勤でもなければ、勿論早退でもない。 家路を急いで帰宅の途につく車の流れに乗りつつ、ウキウキしてたまらない。 だってだって… …

ジャイアンからの宿題

GWに奇跡の連休があり、2日とも釣りをして過ごしたせいかどうかは謎だが。 ここ数日結構ひどい風邪をひいていた。 喉に来てしまい、イノシシの鳴き声みたいな咳 (多分分かる人はそう多くないだろうが、あまりにそっくりで一人で咳をしながら苦笑い)をしな…