2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬっこ、英語が話せない事を本当に残念に思う

もう何度となく書いているが、私は英語が話せない。 相手の言うことは2/3ぐらい理解出来る。 だが、それをまともに返すのはなかなか難しい。 小学生並みの英語で何とか返し、予約を取ることもある。 だが…難しいお客様となるとそうもいかない。 高単価のホテ…

悔し涙

ここのところ、日付が変わるまで仕事し、 日々のルーチンワーク以外の片付かない個人的なお客様の仕事を持ち帰って寝るのはいつも3時。 それはもう地獄から這い出る勢いで必死で朝目を覚まして出勤する日々。 疲れているのはとうの昔に知っている。 身体も悲…

ブラック企業で笑って過ごすために

私は入れ替わりの激しい職場で働いている。 世間的にはブラック企業と呼ばれるのかもしれない。 今まで渡り歩いた会社、何社か。 就業時間は恐ろしく長い。 給料はそう高くもない。 働けば働いただけ時給換算したら安くなってしまう。 福利厚生なんて、そん…

パンダさんのノートに…

果たして寄る年波のせいなのか それとも仕事量が多すぎて追いついてないのか その両方なのか分からないけれど、 とにかく…しんどい!! 今日は、起きたら1日が終わっていた。 途中目を覚ました事が何度か。 両親からの電話。 残念ながら何を話したか覚えてい…

日常だけど、特別な1日

本日、33歳の誕生日だった。 …相も変わらず普通に仕事だが。 でも、少しだけ違った事。 出勤したら後輩からのプレゼントが机の上に。 妙にリアルで、胴体が真っ二つに分断される羊のメモホルダー(そこにメモを挟む)と小物もろもろ。 お昼休憩から帰ってき…