2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーンアイデンディディ&ボーンスプレマシー

マッドデイモンは嫌い。 最初全然期待せずに1作目を見て、面白かったので続編が出るのを心待ちにしてた、という。 今回続編見る前に、1作目の復習までしちゃいました。 マッドデイモンはCIAの記憶喪失のエージェント。 敏腕殺し屋で何も覚えてないけど本能的…

カンガルージャック

たまにどうしようもないB級映画が見たくなる。 これは何も考えずにバカだねーって見られるジェリーブラッカイマーのコメディ。 白人青年と黒人青年のでこぼこコンビが オーストラリアでマフィアに渡すお金をカンガルーに奪われる…というどうしようもない話な…

ディナーラッシュ

こないだぼんやり衛星を見てたら、始まった映画。 もうDVDで何度となくみたものだ。 ニューヨークのイタリアンレストランでの人間模様を描いたサスペンス。 サスペンスと呼ぶべきかどうかは分からないけど イタリアマフィアの父親が経営するレストランの息子…

親の人格

私は多分今まで外で飲んだり誰かと飲んだりして酔って壊れたことがない。 多重人格の仕組みで、人格が分裂するときに、怒りの人格、子供の人格、もともとの自分自身、 陽気な人格…それぞれバラバラの人格が生まれる中で それらを統合する親にあたる人格が必…

芸術は爆発?

私はものすごいくせ毛で、髪を洗って手を加えないとコントで爆破されたみたいな髪型だ。 肩下15cm以上ある髪の朝の寝起きなんて寝癖のレベルを超えていて 実はちょっと芸術なんじゃないか、と鏡の前で錯覚したりするぐらいだ。 一生懸命ドライヤーやアイロン…

はじめて気付くこと

なんでもそうだけど、離れて初めて気が付く事って沢山ある。 フロントを離れて顧客管理の仕事に就いて、 初めて自分の接客の事とか仕事の流れとか、 その他もろもろの仕事観ががらっと変わった。 別れて初めて相手のあさはかさとか自分の人としての弱い部分…

楽しかったよ、ありがとう

今日はイベントがあった。 文化人やお金持ちのVIPも招待されているものだ。 本来私は裏方で顧客管理だとか予約だとか、そんな仕事を請け負っているので 関係がないはずだったのだが 出勤早々呼び出されなぜか私が駅まで迎えに行ってエスコートする役と、 イ…

身元を隠して視察

ウェディングプロデュース会社が建てた施設をみにいった。 同業での視察だと言うと、料金を取られるとのことだったので 一般のこれから結婚する新婦のフリをすることにした。 演技設定は親の言われるまま、気に入らない会場で数年前に結婚式を姉と 姉の結婚…

過程

軽井沢の新規オープンのホテルとウェディング施設の偵察にいってきた。 ホテルは、来月オープンを控えて急ピッチに工事を進めていた。 うちのホテルのコンセプトと酷似しており建物も雰囲気も作りも驚く程そっくり。 そういえば、そのホテルが建つ計画の2年…

流れに流されて

明らかに今年に入って何かが変わった。 今まではルーチン業務しかやったことなかった分自分で考える事なんて必要なかった。 だけど今、私が考えて決めなかったら何も始まらない。 所属部署の上司はいるけど、私の仕事の方向性について相談したりする程度で …

深夜のはぁはぁ電話

昨日の深夜、そろそろ寝ようと思っていた所で非通知着信。 何となく出てみたら、なんだか電話先の様子がおかしい。 息が荒い…。嫌な予感。 いわゆる今時珍しい、ありがちないたずら電話。 気持ちいいだとかいきそうだとか、勝手に電話口で囁いてる。 聞かな…

カバンの雨染み

ゲストの持ち物の中には非常に高価なものもある。 連泊で部屋が変わるゲストの場合、 うちのスタッフが荷物を移動する場合がある。 うちのホテルはコテージタイプの客室なので、 荷物を一旦部屋から外に出されて新しく移動する部屋に移動する場合がある。 雨…

かっこいい私とぐだぐだな私と

仕事で今日は新人研修。 出来の悪い生徒を持つと大変だ。 ホテルシステム研修も佳境に差し掛かっているはずなのだが… 新人が入力したものをチェックしてみると、 日付を入力し間違えており1泊のはずが32泊! 教えたはずの事が出来てない。 ケアレスミスが多…

納品書兼請求書

仕事は一段落。 3ヶ月かけて作ったホテルシステムのマニュアル。80ページ近い大作だ。 表紙と目次と付けて、製本してついに完成。自信作である。 各部署のマネージャーに配るのに増刷。 1日中印刷して終わった。 辞めた前の会社のHPを作った時もそうだったん…

支えられて

体が疲れていると、気分的にもつらくなってくることがある。 今日はそんな日。 疲れてたからだと思うが仕事も自分自身もこれからのことも何もかも全てが嫌になった。 気分転換に外に出たはずなのに、空を見上げたら、なぜだか涙が出た。 仕事中だ。泣く訳に…

砂金取りみたい

日々残業・・・。7日で30時間ってどういうことだろう。 でも絶対音を上げたりしない。 へこたれたり放り投げたりしないと決めたから。 このありえない残業時間には理由がある。 今私は即席ウェディングプランナーだからだ。 婚礼を担当している姉御が家の事情で…

クローサー

夢もへったくれもない人の心の裏側を濃縮して描いた感じの恋愛映画。 ラブラブのカップルは正直言って見ない方がいいです。 人の心って一枚岩のような平面じゃない。 どれだけ一途に相手を思っている、愛してるといいながらも その心の中には忘れられない別…

結婚する相手すらいないのに

私の姉御的存在であるウェディングプランナーの先輩と、今度軽井沢に行く事になった。 新規オープンのウェディング施設とホテルの偵察。 ところがその施設、業務として、視察を希望するとお金がかかるというのだ。 だったら新規の顧客のフリをしたらいい、と…

働く女の寂しい構図?

気付けば事務所には私だけ。 PCを消し、消灯。12時少し前に業務終了。 一番最後まで仕事をしている程仕事熱心なはずじゃなかったんだけど、 仕事が終わらないんだからしょうがない。 帰りにコンビニに寄り、ゴーヤチャンプルーと水菜サラダと小さい缶のビー…