砂金取りみたい

日々残業・・・。7日で30時間ってどういうことだろう。
でも絶対音を上げたりしない。
へこたれたり放り投げたりしないと決めたから。

このありえない残業時間には理由がある。
今私は即席ウェディングプランナーだからだ。
婚礼を担当している姉御が家の事情で急遽仕事を全てキャンセルして実家に帰ってしまった。
もともと代役はいないので数日間婚礼関係の仕事が完全にストップしてしまう。
そしてそのピンチヒッターにど素人の私が指名された。
別にアシスタントでもなんでもないがとりあえずやってみるしかない。

いない数日間にやらなければいけない事は沢山。
婚礼の基礎知識があるかどうかぐらいの怪しさで、
とにかく手探りで書類の山から手配を確認し問い合わせのメールを返信。
膨大な書類の山のどこに必要な情報が隠れているかを探すのにも一苦労。
まるで砂金探しだ。

分からないなりに必死でやってみるとそれなりになんとかなるものだ。
目の前には未処理の仕事が山積しているのは変わらないが
過ぎた日々には終わった仕事の山もある。
姉御が戻ってくるまであと2日。
誰にも頼れないなりにやってみるしかない。

孤軍奮闘ってこういうこというんだ。