ボーンアイデンディディ&ボーンスプレマシー

イメージ 1

イメージ 2

マッドデイモンは嫌い。
最初全然期待せずに1作目を見て、面白かったので続編が出るのを心待ちにしてた、という。
今回続編見る前に、1作目の復習までしちゃいました。

マッドデイモンはCIAの記憶喪失のエージェント。
敏腕殺し屋で何も覚えてないけど本能的に鍛えられた技は忘れてない。
自分の足跡を辿り、取り戻せない記憶の断片を巡るスパイアクション。
この映画で好きなのは何よりカーチェイス
1作目のボーンアイデンティティでは、ミニがフランスの町中を疾走し
続編のボーンスプレマシーではベンツとのカーチェイスをドイツで繰り広げる。
普通のカーチェイスのシーンって、周りの車がどんどんぶつかって壊れる中で
どんな無茶な動きしても主人公の車は無傷だったりするけど、
あんなにボコボコぶつかりながらも走りつづけるカーチェイスのシーンって
他にあんまりない気がする…。

ちなみに3作目もありそうな気が…楽しみ。
ってマッドデイモンは嫌いなはずじゃ?!
なんか術中にはまってるような気もする。