ディナーラッシュ

イメージ 1

こないだぼんやり衛星を見てたら、始まった映画。
もうDVDで何度となくみたものだ。

ニューヨークのイタリアンレストランでの人間模様を描いたサスペンス。
サスペンスと呼ぶべきかどうかは分からないけど
イタリアマフィアの父親が経営するレストランの息子がシェフで
新しさを求める息子と伝統を重んじる父親の軋轢や
レストランのそこかしこで起こるある日の人間模様、レストランのキッチンやホールスタッフ、
目まぐるしく動き出入りするゲスト、そして起きる殺人事件。
なんか引き込まれてあっという間に見てしまう映画。

自分がホテルのレストランの裏方を見る機会が多いからなのか
妙にそのせわしいキッチンの雰囲気がすごく好きだ。

見終わってからやっぱり買おうと思った作品。