入院

医者に行けば、即刻病が治るという訳ではない。

そうあって欲しいと思うから。

即刻治るなら誰だって医者にいくだろう。
行くのを渋りたいのは不調を見ないふりしているか医者を信用していないかのどちらかだろうか。


そんな私。
意外と体調をすぐに悪くするせいもあって、
よく医者にかかる方だと思う。
今年に入ってからの発熱、5回。あとはいろいろ、諸々。

そして私は今、点滴に繋がれなんと入院している。

溶連菌感染症による急性咽頭炎
喉が真っ白に膿み痛くて何も食べられない。
外見では熱なんかとんでもないっというタイプにも見えなくもないのだが。

おかげさまで流動食、全部マグカップに入ったドロドロの液体で、かなりのティスティング能力要する飲み物である。

更には場合によっては扁桃腺ごと切除する話まで。

おぉ
こわやこわや

たた年に4、5度も発熱に苦しまされるくらいなら
いっそなくても良いのかもしれないと開き直る私もいるのだが。

ところで入院中にブログを書く事は、世の意識に反する事なのだろうか。