ぬっこ、死んだように寝る

今日はなんと19時間も寝ていた。

昨日寝る直前までどこかに行くことを考えていた私だが、
ふと思った。なんか違う気がする。
どこかに行きたいから出かけようという企画をしているのではなく、
ただただ暇な時間を埋めようというだけで考えいやしないか、と。

暇な時間が出来るといろいろ考えてしまうから。
でも、それはそれで必要なプロセスのひとつ。
確かに辛い事はあった。
遠い過去のように思えるけれど、ついぞここ数か月~半月前までのこと。
決して過去と呼ぶには近すぎる過去の出来事。
だけど向き合う事から逃げるために行動するのはやっぱり違う気がする。

仕事に戻る事をどうするかと悩んだときもそうだった。
現実逃避で仕事をするのなら辞めようと思った。
こんな状態で仕事に戻るのは早すぎる、という意見があったのも事実。
だけど、私を必要としてくれる人がいて、
そして何よりも私自身仕事に戻りたい、という熱意もある。
だから戻る事にした。
そう。仕事に戻る動機は逃げじゃない。

どたばた騒動からたった半月。
明らかに精神的にも肉体的にも疲れていたのは火を見るよりも明らか。
今本当に私に必要なのは?

そうだ…
休息!!!!

ここ最近出来るだけ同じ時間に起きる事を心がけていた私。
朝はいつもと同じ時間に目が覚めた。
そこでこんな事を考えてもう一度眠りについた。

だからと言って。19時間は明らかに寝過ぎ。
起きたのは19時半。
明日から本格始動へ向けて動き回る日々。


ランキング参加中です。
ポチポチクリック、更新の励みです。