ぬっこ流銀ブラを楽しんでみる。

ぬっこ、突如昨日は銀座に出没。

だが買い物をする訳でもなく、
ブランドに興味がある訳でもなく…。

何してたかって。まさにブラブラ散歩。ただそれだけ。
もっとも目的はちゃんとあったのだが。

予定時間までの約3時間半。
歩き回り、一等地の物の相場の高さにおののき。
そして、ビルのすき間の小さな田んぼを見つけ、一緒に飼われていた合鴨の
稲刈り後の行く末を勝手に案じ、

路地の小さな日枝神社の幸稲荷にお参り。
なぜそんな場所に稲荷神社があるのか妙に気になったものだから
由縁を近くのタバコ屋のオバサマに尋ねて不思議な顔をされ
路地裏の猫をかまって遊び…。

…って全く銀座らしからぬ動き。

私のほっと出来る場所は、
冷房が効き過ぎる、物にあふれた場所じゃない。
今、欲しい物はない。
だけど、どこに行っても必ずほっと出来る場所ってある。

空はビルに遮られて狭い。
でもビルがそびえ立つその上には、
ちゃんといつも見る広い青空と続いてる空があるし、
わずかだけど緑だって人のあったかさだってある。

田舎の毛色の違うネズミのぬっこにとっては、
居心地が悪いと毛嫌いして用事がなければ近寄らない都心。
でも、そこの場所なりに自分がいいと思える部分は必ずあるんだなって。

何となく。
私のこうにちがいないとかきっとこうだろう、と
決めつけてかかる固定観念を壊す為のヒントを見つけた気がした。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中です。
文字をクリックで10ポイント入ります。


実は久々に撮った画像もあるのだが、今、携帯から思う通りに画像を動かせずに断念。
やっぱりカメラで撮らないとダメだな…。
そのうち画像貼りつけときます。。