引っ越しまであと1日

荷物の量にかかわらず、荷造りは苦手だ。
でもそんな私だがいつの間にかジプシーのように各地を転々とする事、数回。
今までに引っ越すこと8回!!
2年に1度は引越ししている計算である。
そのわりには毎回荷造りが終わらなくてへこたれているようにも思うが。

そんなこんなで、明日いよいよ引越しである。
段ボール7個を宅配手配し、じゃじゃ馬ポロ号に少し。荷造り完了!
あとは出発を待つばかりである。

先日会社に赴いた際、「新しいスタートの地へようこそ」
上司は笑ってそう言った。
そう。何度目かの「仕切直し」。

あえてやり直しとは書かない。
だって、
それぞれの経験から得たもの、
それぞれの場から教わった事、
それぞれの場所で出逢った人達は私の財産だから。

決して失敗だとはおもっていないし、いちからやり直して今までの過去を消去でもない。
いうなれば、ひとつのステップアップ。
それにはずいぶん荒療治過ぎる気もするけれど。