こんな場所から失礼いたします。

過去と現在とが入り乱れるが…
今日から怒涛のスタートダッシュ初日。
手続き類云々やら何やらであちこち飛び回る1週間。

…そして今、揺れる特急列車(あえて新幹線じゃなく在来線を選ぶ私)の中より。
なぜこんな場所からって…単にこういう場所で座席のテーブルの上にパソコンを置いて、
モバイル接続してみたかっただけである。
何となく新幹線の中のビジネスマンが過去にそんな風にしているのを見て、
あ、あれやってみたいなぁと内心憧れのまなざしで見ていた私。
電車はもともと好きな方じゃないので気がまぎれる。
こんな風に時間を過ごすのも悪くない。
他から見たら仕事をしていそうに見えるかもしれないけれど、
すみません。別に仕事している訳でもありませぬ。

次の職場は電車で通った方が都合が良い。
それゆえあまり偉そうに言える事でもないのだが32歳にして初めての電車通勤。
(あ、雲隠れしてる間にひとつ歳をとりました。本厄だそうだ。)

でも実は電車は結構苦手だったりする。
病気で乗り物恐怖症…ではなくて

理由は…
ただ乗りなれないから。
切符の買い方が未だに自信がないから。
そして何より乗り物酔いするから。
ちょっとリハビリを兼ねて。
そしてここのところあちこち動き回りすぎた車のメンテナンスを兼ねて。

次の職場は、まだ内緒にしておきます。
でも今までの私の経歴やスキルを認めてくれた上で歓迎してくれた場所。
それに私にとっては復帰戦。何より人生1からやり直し大作戦。
なんでも祭りや作戦にしたくなるのは今でも変わらない。
多分一生変わらない。
私は私らしく、くるくる動き回る。飛び回る。

揺れる特急電車にて、こうして文字を打っていた私。
あ、でも既に酔いました。
なんだかぎもちわるい。
というわけでこの辺で。

でも、してみたかった事をしてちょっとだけご満悦。
頂いたコメントやメッセージなどは本日の夜から少しずつさせて頂きますね。