怪我の功名?

電車や人ごみは嫌いだ。
もともと苦手だったせいもあるし、病気を患って更にそれが増幅されたというのもある。
乗り物に乗れない、そこに行けない、という事は今はもうないけれど
やっぱり嫌だなぁ、と思う。

今日は横浜へ打ち合わせと会社の備品買出し。
車で行っても良かったんだけど駐車場代やガソリン代、高速代
そして移動の時間、考えるとやっぱり電車の方が楽。

・・・というわけで小田原から電車に乗って1時間。一路横浜へ。
イメージ 1
病気になって見つけたいい技が、
在来線に設けられているグリーン車
グリーン券は横浜までの運賃と同額。
まさか会社にグリーン車代を交通費として
請求するわけにもいかないのでこれは自腹。
でも自腹で横浜に行ってきたと思えば
別に損した気分でもない。

それに、苦手な理由の電車内のごみごみした感じはゼロ。
新幹線みたいにデッキがあってからの座席なので、
ドアが開くたびに人の出入りを感じる訳でもないし冷たい風が入ってくることもない。
平日のグリーン車なんてガラガラだから車内は静かでゆったり。
でも新幹線ではなく在来線なので、当然速く走る訳じゃない。
帰りなんてか強風で徐行運転。周りの景色に見える車がびゅんびゅん電車を追い抜いていく。
徐行っていうか・・・おそっ!

実際のところ買い物を済ませて打ち合わせを終えたら
そのまま静かな電車に飛び乗って一安心。ふぅ。

買出ししたのは東急ハンズで印刷用のさまざまな種類の大量の用紙。
この紙、量が多いせいで(延べ700枚!)重いこと、重いこと!
しかも小田原に下りてからも会社で使う生花類や食材ちょこっと、
(そして大好きなよなよなエールが売ってなかったので、
同じブランドの苦い青鬼ビールとお相撲さん柄の黒ビール)
↑多分これが更に重さを増した主な原因。。。
格安の駅から10分以上歩く駐車場に止めた車までの道のりが遠かったこと、遠かったこと。
大汗でへっとへと。

帰る気力も使い果たして車に着くなりへたりこんだ。
あーーーーつかれた!!!


https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)  
     ↑↑ランキング参加中です↑↑
       4位復帰です。ありがとうございます!
あんまり疲れたもんだから・・・
この後会社に戻って動く元気をもらおうと、
荷物を置いてちょっと寄り道することにした。

この話しはまた別の話。