サンダーパンツ

イメージ 1

名前からしてB級。
ずーっと見てみようと思いつつもなんか借りるのすら恥ずかしくて、躊躇していた。
こないだ一大決心で借りてきてみた。
っていうかエロビデオ借りるわけじゃあるまいし。

ある特殊技能を持つ少年。
何が特殊って。ものすごい爆裂オナラ。
風圧で人を吹き飛ばし周りの物を破壊する。
しかもいんちきオペラ歌手のダミーとして高音部をオナラで演奏したり。
オナラを燃料に空を飛んだりする。
バカすぎる。
しかも出てくるエージェント役がマトリックスのパクリ。
ロケットを飛ばすシーンはアルマゲドンのパクリ。
その他にもあるのかもしれないが、とにかくB級に徹している。

だけど…。サクセスストーリーなのだ。
屁こき虫だといじめられる少年が、夢を叶えてアメリカのヒーローになる。
信じれば夢は叶う、なんてオナラで空を飛びながら、
たかだか10歳の少年がそんないい事を言ったりする。

ばかだなぁと思いながらもなんかすがすがしかった。