遭難寸前

ノロウィルス騒動をしている所での風邪は嫌だ。
気持ち悪くない?お腹壊してない?・・・自問自答、今のところ大丈夫!
毎日どこかのホテルでノロウィルス患者が出て営業停止のニュースが流れている。
社内メールでも話題に上らない日はない。
全社員接客していないバックヤードにいるときはマスクなんて会社の過剰とも思える心配も大げさなものじゃないのかもしれない。

ところで今朝のナイト明けの私はよっぽど酷い顔をしていたらしく、
顔を合わせた人全員に心配され、そして30分早く帰れるよう手配してくれた。
お腹も減っていたので駐車場までの山道をくるみパンを食べながら歩いていた(行儀悪っ)のだが
普段10分もかからない道のりに30分もかけて歩き、実はところどころ記憶が怪しかったりする。
誰にも会わなかったけど、山道を目の焦点も合わずフラフラヨロヨロ歩きながら
くるみパンをモグモグ・・・。遭難者?不審者、であることは間違いない。
フラフラで退社し、そしてそのまま泥のように寝たのは言うまでもない。

明日は餅つきのシミュレーションである。
年始の餅つきイベントがスムーズに出来るか、練習と問題点の洗い出し。
なんて書くとたいそうな事のように思えるけど要するに餅つき大会。楽しまなきゃ。