感染の疑いのため出勤停止

帰省中・・・お腹を壊した。
多分原因は先日食べた賞味期限切れのものを調理したゆで卵。(と私は信じている)
だけど、ノロウィルス騒動の真っ只中でのこの状態は良くない。

熱もないし嘔吐もない。
生活に支障が出る程でもないので黙って出勤してしまえばそれまでなのだが・・・。
だけどその原因がもし本当にノロウィルスだったら、会社に蔓延させてしまう可能性もある。
会社に蔓延=食中毒扱いで即営業停止・・・そんな最悪の事態がふと頭をよぎり
一晩悩んで結局会社に電話。そして当然出された結論が明日からの出勤停止である。

はぁ。。。

確かに風邪はひいていた。ひどい咳もしている。
だけど、仕事ができないほど体調が悪い自覚は全くない。
それなのに仕事にいけないのはすごく悔しい。
悔しいけどしょうがない。

帰省から戻りウィルス検査キットを会社からピックアップした。
これもスタッフとの接触を避けるため、
皆が帰った深夜にスタッフ用の出入り口に頼んで
そっと置いてもらったものをひっそりと持ち帰ったものだ。
なんだか悲しい。

とりあえず次の検査日が週末らしいので、週末までは自宅待機決定。
そして検査の結果が陰性だったら晴れて汚名返上、停止措置解除である。
参ったな。