私にとっての家は

一人暮らしを始めてもう10年以上経つせいか
落ち着くはずの実家なのに、
何故かいつ帰っても落ち着かず大抵息が詰まって
夜になると今すぐ買わなくてもいいのに
何かしら買い物に行くとか適当な理由をつけて外出して
遅くまで営業しているファーストフード店に出かけたりドライブしたり…。
両親に顔を見せなきゃ、と頻繁に帰る事は帰るのだが…。
それって親孝行なのか親不幸なのか…。

私にとっての『やっぱり家が一番』は、実家じゃなくて今住んでいる自分の家なんだろうなぁ。
せっかく帰って来てるのになんだかとっても複雑な気分である。

今日も例によってファーストフード店で適当に時間潰し。
特に何する訳でもなければ家に帰ればいいのに…。