冷蔵庫に欠かせないもの

最近のうちの冷蔵庫に欠かせないもの。
たぶん一般家庭では普段常備品ではないと思われるものばかり。

'''・うなぎの蒲焼'''
'''・スモークサーモン'''
'''・スタッフドオリーブ'''
'''・豆乳'''
'''・ヨーグルト'''
'''・会社の期限切れ直前特売で購入した黒ビールたくさん'''

本当にどうでもいいことなのだが・・・。

あまり普通口にしないものなのかもしれないけれど、
種を抜いた所に赤ピーマンを詰めて酢漬けにしてあるスタッフドオリーブが大好きで
ビールのおつまみに絶対欠かせない。
そういえばこのスタッフドオリーブの存在を知ったのは、
小学校の時に図書館で借りて呼んだガーフィールド(不細工なデブ猫のアメリカ漫画)だった。
ガーフィールドは確かラザニアが大好きで、
そしてスタッフドオリーブを爪に刺しながら食べていたシーンがあった。
子供の頃にオリーブなんて食べた事がなかったので
この食べ物はなんだろうってずっと思っていた。
大人になって初めて口にしたそれは、マズいと思ったのに、いつの間にか大好きになっていた。
今では個数を決めて食べないとたぶん一瓶食べてしまう。
たぶん塩分もとりすぎだし、きっと油分も多そうなので、たくさん一度に食べる類のものではない。

スモークサーモンは、たぶん3日に1回ぐらい食べてる気がする。
そして豆乳とヨーグルトは牛乳をかけてコーンフレークを食べるのに飽きた変り種で食べている。
あ、あとカフェラテの代わりに、豆乳でソイラテ。
それから豆乳鍋

うなぎは・・・たぶん週に1度は食べている。(食べすぎだ)
豪勢だとよく言われるけど、近所のTSURUYAで結構安く買えるので、
そんなに贅沢しているつもりもなかったりする。

だから何って訳でもないのだが。
ちょっと今日は飲みすぎで何を書いているか分からなくなってきたのでこれにて終了。
コメントの返信は明日致します~。