低気圧の渦の外は青空

疲れただのしんどいだの、と超過勤務の愚痴を書いても仕方ない。
分かっているけど、出勤すると出口のない迷路に投入されている気分でどうにもやり場のない心境。

2ヶ月ほど前、偶然前職でご一緒した事のある方に再会して
経験を積んだ5年後に総支配人にならないか?という突拍子もない話を持ちかけられた話を書いたけれど
その方からメールが来ていた。

現場の大切さ、そして先日開業した箱根のハイアットリージェンシーの女性GMに会った話、
ご自身の経験の話・・・そんなことが書かれていたのだけれど
奇しくも今、新しい環境で自分のポジションがワンランク上がり、
初めてだらけの毎日で日々トラブルや怒涛に巻き込まれている状況。
日々の業務やあわただしさに囚われて、ふと見失ってしまいそうな気持ちを
そのメールに何だか思い起こされた気分だった。

これしきのことでへこたれて、埋もれちゃ駄目。
今を乗り越えなきゃ。低気圧の渦を抜けたら、そこは青空だから。
多分明日仕事を終える頃には、また疲れたしんどい、と思ってうなだれて帰ってくるのかもしれないけど
根底にある想いは忘れちゃいけない。