失せ物

うちの制服は民族服のような変わったコスチュームだ。
3種類のうち2種類を選んで皆それぞれ着ているのだが、何故だか先月から私の制服が紛失。
2着のうち1着しかない制服をクリーニングに出す事も出来ず実は非常に困っていた。
制服捜索をするも結局見つからず・・・。
クリーニングからは確実に戻ってきている。
名前は書いてあるのだけれど誰かが誤って着ているとしか思えない。
半月以上同じ制服を着続けて、臭うんじゃないか?などといわれる始末。

そして昨日ようやく新しい制服が支給された。
今まで私が着ていたのと違う種類。
九の一のような黒に赤いラインが入った忍者のようなコスチュームだ。
着方が面倒なのと暑いのとで倦厭していたのだけれど、着てみたらあら素敵。
それにしても糊が効いた新品の制服はなんて気持ちいいんだろう。

最近なくし物が頻発していてお気に入りの変わったデザインの蛇の目傘も忽然と姿を消した。
3ヶ月経ってひょっこり会社の傘たてに戻っていたのだけれど。
それらがどうしてなくなったかを考えるとちょっと憂鬱だけど仕方ないし
時間が経って傘は見つかったしそして新しい制服が支給されてヨカッタヨカッタ。