脱走してきた

いつもの忙しい日々が戻ってきた。
フロント隊長になってから、フロントのカウンターから何があっても動けない。
そんな私が嬉しく思うのは、送迎に出たりチェックインに赴いたり出来ること。
やっぱり自分で動けるのはいい。

そんな私を他の皆はフロントから脱走してきた、と言う。

別に逃亡した訳でもなんでもなく単に動けるポジションにいるだけなのだが…
でも何となく水を得た魚のような気分で活き活きしているな、と自分自身でも感じる。

今日はそんな脱走の1日。
チェックインを数件、送迎を数件。部屋にお届け物。
書いてしまえばそれぞれ雑務に近いのだけれど、気分的に楽だというのと
自分で思ったように行動出来るのが嬉しいというのと。

それにしてもストレスとは無縁そうに見えた私が、
ストレスだの自律神経失調ぎみで休んだ事で皆に首をかしげられる。
全く別の部署の人にまで、生きてる??と心配される。

大丈夫。私は生きてます。

明日からはまたカウンターにしがみついて指示出しの毎日。