病は気から

なんだかここのところ書く頻度が減っていた。

書く暇がなかった、というよりも書く心の余裕がなかったというのが理由だろうか。
一度は書くのだけれど、ディスプレイに並んだ文字たちはあまりに愚痴っぽく
読み返すのに嫌気が差して消してしまう事が何日か続いたのが、更新されなかった理由。

ここのところ気分も体調もすぐれなかった。
その間にも大きな地震や台風が来たりして、相変わらずのドタバタだったのだけれど
微熱やめまいが続いていたりしたのはきっと風邪を引いていたからじゃない。
気分的に嫌だな、と思っていたからだ。
嫌だと思っても逃げ回っても明日はまたやってくるし、
そして新しい日がやってくればシフトに組み込まれて会社に出社する。
嫌だ嫌だと言っても仕方ない。

半ばあきらめの境地なのだけれど、そんな中で今日は夜勤。
シフトの穴埋めと無理やり組んだミーティングを含んで脅威の22時間拘束。
あと9時間。乗り切れるかしら。