一転して意気消沈

復帰の記事を書いて何日も経ってないのだが・・・
実はドクターストップ。まだ復帰には早い、と。

復帰して数日、仕事中にまたひどく体調を崩して倒れた。
休み中あんなに元気だったのに。なぜ?
当然また突然の不調に周りに迷惑をかけた訳ですっかり意気消沈、
うなだれてフラフラと足元もおぼつかないまま帰社。

意気揚々と復帰したのに。
今度の休みはちと長い。来月末まで、である。
ああ季節が変わってしまうではないか。

どこが痛いとか寝込んでいるとかならまだあきらめもつく。
普段はいたって普通なのに、ある状況、ある条件が重なると駄目。
そのある状況、ある条件というのが仕事での状況に見事にヒットしてしまう。
正直言うと倒れていた時の事はほとんど覚えていない。
私の症状に理解のある数人が代わる代わる介抱してくれていたらしい。
気付いたら事務所の2階に座布団を並べて寝かされていた。

こうなったからには仕方ない。
この時期にしか出来ない事、この時期だから出来る事って何かあるだろうか。