隠れ家

イメージ 1
お気に入りの場所。
実家から程近いファーストフード店の
2階の角の席が私の定位置。
実家に帰ってきてから
早1週間近くなるのだが、
ほぼ毎日足しげく通う場所だ。

足しげく通う理由は
勤めている会社でも禁止だし(バレたらクビだ)
両親も知らない
(多分知っていて言わないのだろうけど)のだが
私はタバコを吸う。


実家で吸うわけにもいかないので一服しにふらりと出かけてここで一休み、なわけだ。

大抵飲み物だけ頼んで本を読んだりしてほんの少しだけ時間を過ごすのだけれど
いつも空いているし静かなので別に通りに面していてちっとも隠れ家店でもなんでもない
ただのファーストフード店だが私の隠れ家である。