異動

時節柄、異動の話が出ている。
だがその異動の話は公式情報がまったく出されないまま
ウワサだけが先行し怪情報まで飛び交う始末。
下手すると、本人が知らないのに周囲が全員しており、周囲から異動を告げられたりする。
おまけにレストランのシェフまで入れ替えて、別な内容で営業する話まで飛び出している。
(洋食が和食になる、とか)
多分決定なのだが、公式に発表はされていない。
もう半月で4月なのに、なんて会社なんだ、ここは。
レストランの内容が変わるなら、ゲストにも告知しなければいけないだろうに、間に合うんだろうか。
その他の昇進などの話も「どれにしようかな」で決めた?と言うような明らかに首を傾げるものばかり。
全員に使えないと烙印を押された人が、突然マネージャーになるというのだから理解できない。
ここのホテルを潰したいんだろうか、社長。

今日はある女優さんが泊まりに来ている。
みんなで同姓同名の別人だろうと話していたのだが、なんと本人だった。
その女優さんの顔の小さい事、小さい事。
何食べたらあんなになるんだろう。
同じ人間とは思えない華奢なつくりにびっくり。
本当は話題のホテルのはずなのに、中はめちゃくちゃ。ひどい話だ。