野草パワーにやられる

イメージ 1
最近カフェインフリーの野草茶にはまっている。
私、1日におそらく2リットル以上
意識せずとも水分を取っている。
緑茶やほうじ茶など
大抵はお茶ばかり飲んでいたのだけれど
ひょんなことから、ハトムギドクダミなどなど
いろいろブレンドされた物が気になるようになり・・・。



イメージ 2
そんな最近見つけたカフェ。『野草茶寮』
症状別にブレンドされた野草茶が10数種類。
肩こり、眼精疲労、下痢、便秘などなど・・・
配合された野草の名前はカワラケツメイシ、ニワトコ・・・
うーん聞いたこともない。
ひとまずどれを選んでいいか分からないので、
なんとなく便秘をチョイス。
湯のみサイズと土瓶サイズが選べるので
沢山飲めるお得な土瓶サイズをチョイス。
・・・それがどうやら過ちだったらしい。

たっぷり飲めるサイズに嬉々としていたその日の深夜。
ものすごい腹痛に目覚める。
それからトイレに篭ること1時間半!
どうやら効き過ぎてしまったようで。
配合された中に聞きなれない野草の名前、センナ。
腹痛にのたうちまわりながら、
ふと気になって携帯でセンナを調べてみたら・・・
下剤効果ですって!
それを土瓶一杯に飲んでしまった私っていったい。
翌日も最悪の体調で結局寝込んでしまった。
2日経った今もどうも調子が戻らない。

そもそも私はただの飲料として捉えていて、
それの副効果として何か効用があればいいぐらいに思っていたのだが・・・
野草茶、なめちゃいけない。
(正確には薬と言ったら販売できないだろうけど)
恐るべし、野草パワー。

STARNET RECODE『野草茶寮』
住所: 芳賀郡益子町益子3278-1
TEL: 0285-72-2270
FAX: 0285-72-9635
営業時間: 11:00~18:00
土日祝日/~20:00
定休日 金曜

※ちなみに・・・当然のことだが私のようにチョイスと量を誤らなければ、
こんな事にはならないと思う。