トラックの大きさが違う!!

新しい土地、箱根。
いよいよやってきた、引越しの日。

早めに到着して荷物を迎える準備。
建物には内覧したときにはなかったウッドデッキが付いていた。
実はこれ、私たちで作ったんです、とはにかむ大家さん。
図面にはなかったものだけどこんな嬉しい誤算は大歓迎だ。

お隣さんもちょうど同じ日に入居だったらしい。
どうやら一人暮らしらしい。
ふむふむ。ご挨拶して部屋を掃除。

イメージ 1
そしてやってきた引越しの荷物を載せたトラック。
・・・あれ、荷出ししたトラックよりも小さい、と思ったら
お隣さんの荷物だった。なーんだ。
偶然同じ引越し業者を利用していたようで、
ほどなくして着いた特大サイズの私のトラック。
前のトラックがお隣さん。
後ろのトラックが私のもの。
・・・同じ一人暮らしでもこんなに荷量が違うなんて。
愕然、というよりも笑うしかない。

さぁ気合を入れて、荷解き開始。