当たり前の非日常

イメージ 1

沢山の業者さんが集まる展示会。
商談や営業を兼ねての展示展覧会なので、広い会場の中にさまざまな業者さんが
ひしめきあって出展しホテルやレストランなど関連するものの
ありとあらゆる物がある。

これからの自分の仕事に関わる分野のブースを一通り回り、
説明を聞き名刺交換をし・・・。
ときにはひやかし、ときには感嘆の声をあげ。
前々職のシステムでとてもお世話になった担当の方と偶然お会いして転職のご挨拶し。
あっという間に過ぎた初日。
そして明日も明後日も続く・・・。

それにしても立ちっぱなし、歩きっぱなし、そして喋りっぱなしで喉はカラカラ。
あー帰りに思いがけずに立ち寄った居酒屋での生ビールの
美味かったこと美味かったこと。
車での生活が当たり前の私にとっては、帰り道に一杯は非日常である。

そんな当たり前の出張のひとこま。

おかえり自分。
ああ、私にとっての日常が少しずつ戻ってきた。
課題も山積するものも、いろいろあるけれど、みなさんありがとう。
帰り道の電車の中でふとそう思った。