いつでも波乱万丈

ドタバタ出張も終了。

本日の戦利品たち。

イメージ 1
そもそも上手に塗れないくせに、
ネイリストの友人と一緒になって
とんでもなく鮮やかな色のネイルカラーを
卸値価格で大量購入。
そして意味もなくダイエット食品のサンプルを
もらう列に並んでみる。
さらに怪しげな漢方シャンプー・・・
(やる気あるのか?)


それにしても、こういう場所のデモンストレーションは見ていて本当に楽しい。

頭に何かアクセサリーをつけてのオリエンタルな雰囲気のマッサージ、
メダカみたいな小さな魚の入った水槽に手や足を浸けて角質を魚に食べさせる(!)フィッシュセラピー、
そして何やら粉と液体を混ぜ合わせたものを爪に乗せて固め、
飴細工みたいに爪の上で器用にリボンや花を作っていくネイルのデモンストレーション…。
つけまつげばかり販売しているブースも(まとめて置いてあるとちと不気味)

まるでテレビで見る中年のオバサマの典型みたいに、
へぇ~、ほぉ~、と大げさ過ぎるリアクションで楽しんできた。

基本はネイリストさん、エステシャン、美容師さんやアロマセラピストさん達のための
展示会兼販売会なので私は直接的に商談する必要性はないのだが、
何か先々の案の足しになれば…興味の幅は広い方がきっといいはず。
怪しげなサンプルばかり嬉々としてもらってきて、
とんでもない色のネイルばかり買ったけれど
一応仕事の事も2割ぐらいは考えている(つもり)

イメージ 2
ネイルサロンのブースに
キティさんやミニーさんらしきものを
爪に乗せたサンプルがたくさんあった。
これを手作業で作るのもまた気が遠くなりそうだけど、
こんなあれこれ付けたら生活しにくかろうに…
でも需要があるから供給する側がいる訳で。
そして会場一体に漂う様々な薬剤の臭いにクラクラ。

ちなみにドタバタ劇は帰る間際まで続く。
まずは電車が遅れて、乗る予定のバスに乗り損ねた。
予定していた便の1本後のバスには時間があったので、
あちこちフラフラしていたら、せっかく買ったネイルを紙袋ごと全部どこかに置いてきた。
半べそで探し回り、置き忘れた場所にちょこんとそのままになっていたものの、
そんな騒動のせいでバスに危うく乗り遅れそうになり荷物を抱えて猛ダッシュ
(ちなみに乗るのは最終バス)

そしてダッシュして上った階段で
靴が脱げて下にコロンコロンコロン・・・と下まで転がっていく。
バスはすぐ目の前にいる。
もうここまで来れば大丈夫なのに、なぜそんなに慌てる?
そして何故そこで靴が脱げる?
下から上ってきた親切なオジサンに笑われながら靴を拾ってもらい・・・。
さらにバスに乗ってからはカバンが大きすぎて
席に引っかかって座っているお客さんを後ろから荷物で派手にどついて
更に自分もこけた。
席に座っていたのは両腕に見事なお花の刺青の入った、いかつい外国人男性。
うわぁぁ・・・・
にらまれるかな・・・怒るよなぁと思いながらも、とにかくごめんなさい!ととっさに謝ったら
キヲツケテ、ダイジョブデスカとニッコリ。
大丈夫か?私は本当に、と自分で自分に問いたい。

・・・そしてしばらくして友人の家に化粧品を忘れてきた連絡。

なにやら最初から最後まで乗り物にふりまわされ
そして数知れずの忘れ物にやさぐれ、せっかく買った荷物をなくして半べそをかき・・・と
波乱万丈の2日間。
いやぁでもそんな日々もまた楽し。


イメージ 3
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
そうだった。私大抵何かやっちゃいけない肝心な所で、もれなく何かやらかす性分だった。