虫愛ずるガキ大将

ホテルは建物が引き渡され、家具の搬入も概ね終了。
ここのところあれこれ施工業者さんからの設備説明会や消防関係、
その他業者さんとの契約、などなど予定が立て込んできた関係で、
その同僚に私の家を泊まる場所として提供し、入社前に既に泊まりこみで一緒に動いている。
近くに住む別の同僚も一緒に呼んで今日はみんなで夕ご飯。
建物がほぼ完成したせいか、みんなオープンが待ち遠しい。

そしてその同僚との共同生活4日目。
昨日は家探しに同行。なんとなく人の家でも家探しは楽しい。

ところでもともと都会に住んでいて虫が大の苦手な同僚。
淡い淡い水色に赤紫の細いふちどりの
まるで女王様みたいな姿の手のひらサイズのガを見せて
怯えてこけて階段を踏み外す姿に大笑いをしたり
ぬっこ宅のシンボルになりつつあるエスカルゴ級のかたつむりを
捕まえて見せどん引きされたり、となかなか楽しい(楽しいのは私だけか?!)共同生活だ。
きっと夏になったら、トンボやセミを捕まえたのを得意げに見せるんだろうな。私。
いい歳をしてガキ大将か?

イメージ 1
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ポチッとクリック、おねがいいたしまする。

明日は大買い物作戦決行の日。豪遊・・・ではない。数十万円分の備品買い付けに、『最速!』と落書きされた私の車で皆で遠征。