高台の要塞からの脱出

高台の要塞から、昨夜引っ越した。

仮事務所として高台にあるマンションの一部屋で過ごすことちょうど3ヶ月。
7月を機にいよいよ出来上がったホテルへと事務所をお引っ越しである。
パソコンやプリンター、いつの間にか増えたカタログや書類は車3台分。
そして今日から新たに3人合流して、フルメンバーである。

思えば、最初は同僚と2人、事務所や電話のない間それぞれファミレスや喫茶店で打ち合わせをしたり
連絡を全部自分の携帯でしたりした時期もあったっけ。

要塞に引っ越してからはそこが住まいだと思いこんでいた業者もいたなぁ…。

そんな感慨に浸りながら今日は昨夜運びこんだ荷物の整理に追われた1日。

段ボール地獄も一段落。
だんだん減ってくるのが快感に思えてきて止まらなくなり、
何かにとりつかれたかのように黙々と片付け作業。

夜は今日から合流した方々と
他には誰もいないロビーにてノンアルコールビールで乾杯。
そして日付が変わってやっと帰宅。

何やら長い1日だったな…
数日前からここにあらずの心だったが、
パチンと仕事モードに切り替わったらしい。

さて、見ないふりをしてそっちのけにしている部分の仕事、がんばらなきゃ。