踏んだり蹴ったり

みんなが帰った後も1人であれこれ仕事をしていたら、もうこんな時間。
気がついたら日付が変わってるじゃないか。

昼間、ネットワークで繋がっているインターネットが使えなくなった。
更にホテルシステムもダメ。何故?!
私が設定してくれていたパソコンとは別に勝手に2台増設したせいだろうか。
焦って、あれこれいじってみたもののまるでダメ。
数日前にホテルシステムは納品されたばかり(しかもまだ支払いしていない)なのに、困った!
会社にネットワークに詳しい人なんて当然いない。
皆の社用メールの設定だって私がやっているのだから。

ああぁどうしよう・・・焦るを通り越して深く落ち込む私。、
そして、落ち込んでも仕方ないか、と半ば開き直ってシステム業者さんに
どう対処していいのか質問の電話。

指示の通りにあれこれやってもやっぱり復旧しない。
・・・いよいよ焦る私。
あぁみんなごめんなさい。ぬっこは会社に大損害を与えたかもしれない。
本社から連絡を受けたシステムを担当してくれた人から連絡があった。
近くに来ているので立ち寄ってくれるという。
救いの船がやってくる。一縷の望み。

そしてやってきて数分。
えっと・・・あの、電源が・・・抜けてますけど。
抜けていた電源を差したら、あっさり復旧。
そんなオチ。
山道を30分上がってきてくれたのに、5分で終了。
ご迷惑をおかけしました・・・。

ああ、悩み落ち込み焦ったこの3時間を返して!
もっともマヌケなのは私なんだけど。

こんな日は大体ダメな日だ。
トイレに席を立ったときのこと、
ツルツルの床で滑って、すってんころりん。
あぁわき腹をしこたま床に打ち付けて息が出来ない。
あいたたた・・・トイレで1人泣きそうな私。
踏んだり蹴ったりだ。

こんな日は、さっさと帰って寝るか、もしくは淡々と仕事をこなすのがいい。
あれこれ仕事をためていた私は後者を選択。そして今に至る、というわけ。
さて、いい加減そろそろ帰ろうっと。