1本8円

昨日はあれこれ料理の写真撮り。
結局カメラマンさんを頼む経費がどうしても捻出できなかったために
私がぽつりぽつりと撮っている次第。

イメージ 1
優雅にシャンパン・・・ではない。
ホワイトグレープタイザーである。
ちなみに1本なんと8円!
ケース買いしたというのに、
なぜか業者さんが金額を1本で、カウントしてしまったせいで
こんな破格の安さに。本来原価200円近いもの。
ありがたやありがたや?(指摘しないのもどうかと思うけど)

イメージ 2
こんな風に照らすとキレイだなぁなんて眺める私。
仕事してるんだかしてないんだか。一応しているつもり。
ワインの代わりに
レッドグレープタイザーを使う予定だったのだけれど
色が薄すぎてロゼにしか見えないのと、
炭酸がはじけてしまって、
誰がどうみても赤ワインには見えないので
私が美味しく頂くことにした。

そんなこんなで無事に撮影は終了。

かかった経費。
料理の食材費と飲み物代16円。