断りたくない

お客様からDVDプレーヤーを貸して欲しいと要望があった。
でも残念ながらうちには貸し出し用のプレーヤーの用意はない。
だけど断りたくない。

(・・・あ!そうだ!いいこと思いついた!)
少しお時間いただきますが御用意させていただきます!

そしてお客様の部屋から退室してそのままダーッシュ!
車に乗り込んでひとっぱしり。
自宅のものを配線を外して持ち出し、そのままお客様のお部屋に取り付け。
ミッション完了。
リモコンがちょっと年季が入っているのは御勘弁を・・・。
断りたくないがゆえの苦肉の策。

だけど毎回ぬっこ宅のものを出動させる訳にもいかない。
というわけで休み明け購入決定。

実はぬっこ宅の電化製品、何気に会社に沢山出動している。
事務所用に電気湯沸しポット、まかない用の炊飯ジャー、掃除機、CDプレーヤー・・・
最初の経費を出来るだけ抑えたかったからお客様用以外のものは自前品ばかり。
かと言って、うちで不便しているかというとそうでもない。
ポットはやかんで沸かせばいいし、
ご飯は、圧力鍋で炊くので問題なし。むしろその方が美味しいし。
掃除機は縦型のお気に入りのキウィ色のものを持ってるし、
CDコンポがもともと1台家にあるし最近パソコンで音楽をかけているので特に使っていない。

え?じゃぁそれらの電化製品はそもそも要らないんじゃないのかと。
何気に、最低限生活に必要なもの、というのはそう多くないように思う。
一人暮らし歴が長くなるとどうしても物が増えていくし。
いつの間にか寄贈の予感。


今日も浮き浮き事務所番。