まいど。どうも。

東京から友人が遊びに来ている。
あれこれ話しながら自分の中でバラバラに散らばった考えを整理し、まとめ、
ジグソーパズルを組み立てるうちに絵が見えてくるみたいにして
気がつかなかった部分に気付いた2日間。

久しぶりにアウトレットに買い物に出かけて、コートや真っ赤なブーツ(長靴?)を衝動買い。
あら、気がついたらなんか元気になったかも。
そういえば、こんな風に買い物に出かけたのなんて久しぶりだ。

昨日は家でワインを1人1本ずつ空け、そして今日は行きつけの居酒屋で一緒に飲み。
居酒屋さんではご近所さんが帰りにキープしてあるボトルを飲んでいいよ、とご馳走してもらい、
別の方にはあらぁこないだはどうも、とご挨拶し。(気がつけば知り合いが増えている・・・)
確実に飲みすぎな日々。
でも気持ちの上で、さっぱりリフレッシュ出来たかも。

まいどまいど助けられている彼女には心から感謝である。
本当は、自分のことを一番知らないのは、自分なのかもしれない。