ひたすら書き続ける

会社のウェブサイトを更新したいと、あれこれいじっていたのだが・・・

フォトショップの使い方がてんでわからない!!

試行錯誤した結果、なにやら以前作ったバナーや素材はあるというのに、
これらをどうやって作ったのかがさっぱり思い出せない。
結局前回も相当苦労したので、本を買おう!という結論に至った気がしたのだが、
結論だけ出して行動に移さずにいつの間にやら数ヶ月。
前回はあれこれやるうちに、偶然出来てしまったというテキトー具合だったりするのだが
今回はどうにもうまくいかず。

実は数日フォトショップで素材作りをチマチマ作業していたのだが、
あれ?なんじゃこりゃ?というものばかりでボツ。
あれこれ頑張ったこの数日の労力をどうしてくれよう、というのも一方であるのだが、
結局そこで足踏みしてしまい更新が滞るのも嫌なので、
ええいっ!と突貫工事で更新。レイアウトの修正は次回までの課題。

実は、ホテルのウェブサイトにブログを付けた。
お客様の話題を書かれるお宿さんもあるみたいだけど、うちではあえてそうしたくない。
広告も雑誌も、ほとんど媒体には出ていない、出せていない現状で、
インターネット予約サイトに載せた定型情報のみの数少ない情報の中で、
うちを選んでくれたお客様がいらっしゃるのも事実。
皆、いらっしゃる動機は、口コミの情報が頼り。
つまりこちらからの情報発信はウェブサイト以外ほとんどなかったということ。

そこにあるのは魅力的な広告記事ではないけれど、
交通案内も含めて、自社ウェブサイトにも載せていなかった
細かい文字情報を少しずつ載せていこうと。
季節の話題、周辺観光、意外と皆さま心配される気候(気温)のこと。
情報は取捨選択。多い分に読む方が必要ない部分をスルーして収集して頂ければいい。
だけど、逆に必要だと思う情報が探しても見つからないというのは、
案外とイラっとするものだ。なんて不親切なんだ!!と。

何が今まで事前情報として足りなかっただろう。
そんな事をあれもこれも、と書き始めたら止まらない。
5時間近くノンストップで書き続け、ようやくインターネットの海に載せた次第。
自分のブログでもこれだけ書いていて、今日は文筆業にでもなった気分である。

これからはここと会社のブログと・・・。
一般的には更新をメンドクサイと嫌がる社用ブログだが
文章嫌いは全くない私、いくらでも書きまっせ。
気付けば、今年で自分のウェブサイトで日記として始め→ウェブサイトを閉鎖してからも
各社ブログに乗り換え乗り換えで、こうして書き続けて10年目。
もう最初のデータなんて全く残ってなくて、残っているのは、ここにある4年分(!)だけ。
『だけ』って言いながらもここで書いて4年も経つのね。
恐ろしい文章量。自分でももう読み返せないので、
書いたことすら忘れて多分2,3度同じ記事を書いているかもしれない。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中です。 現在転落せずにそのまま3位をキープ中。
     ※昨日は沢山のクリックありがとうございました!
1日1回文字をずばばっとクリックで10ポイント入る仕組みです。
更新の励み~♪♪

さて明日は早朝からの勤務。
ここのところ自主的に早朝出勤していたものの、
明日は久々の家から出社(実は会社の仮眠室に2連泊していた私。)なので・・・
寝坊が心配。でも家の布団はやっぱり快適。
寝るつもりが布団にまで仕事を持ち込んできて・・・早3時間笑

この記事を投稿したらそのままパソコンをぱたんと閉じて
ばたんと寝る予定。たぶん。。