病は気からだと信じ込む

どうもここ数日、風邪っぽい。

寒い訳じゃないんだけどね…でも暑い訳じゃないんだけどね…
風邪を引いて熱を出した時の悪寒を表現した幼きぬっこの言葉。
まさに昨日はそんな感じ。頭も重い。身体も重い。

先日寒い中2時間外で来ないゲストの到着を待ち続けたせいかな。
早番続きだったのに、毎晩飲みすぎたからかな。
とはいえ、体調を崩す心当たりがあまりにありすぎて何とも言えない。
昨日は昼間仕事が一段落したので早めに帰宅し爆睡。
無理しないのが一番。駄目だと思ったらずばっと休む。
こんな時の頼みの綱、ゼナさんのお世話になり…そしていろんな夢を続けざまに見て、
夜になり、汗だくで目がさめた。
おっ、少し身体が軽くなったかも。

昨夜はお客様が誰もいない会社の温泉にゆっくりつかって、ひとまず一休み。
今日は休肝日にしよう!・・・そう思っていたのだが。
たまたまお客様は誰もいないというのに会社にいた同僚と、
日付が変わる頃から酒盛りを始めてしまい帰宅したのは朝方。
何となく、みんなここに半分棲み付いているような・・・
仕事が終わらないから、徹夜して会社に残って・・・という動機ではなくて
結局私も同僚も、ここが好きなんだよなぁ、とも思う。

ああ、寝過ごした、よく寝たなんて言いながら今日は昼からノコノコ出勤。
ちなみに今日は24時間の当直勤務。これを乗り切って明日の午後からは久しぶりの休み!
やっぱり釣りかなぁ・・・。もう暖かくなっただろうなぁ。膨らむ期待。
この日々暖かくなってくる春の訪れは、どうしてこんなにワクワクするんだろう。

https://travel.blogmura.com/hotel/img/hotel88_31.gif
にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ(文字をクリック)
ランキング参加中。意外と3位キープ中。
最近酒飲みブログなのに―すみま千円。

GW前の販売不振のテコ入れで新プラン作成して。ブログも書かなきゃ。
この間の報告書と、その他えーとえーと。
今日の夜のうちにどこまでやれるかしら・・・なんて
そんな事をあれこれ考えている私は、意外と大丈夫だったらしい。
病は気から、という部分もあるのかしら。