人生行路、安全運転?

万全でないなりに、いろいろある。

泣きながら帰る日もあれば
死んだように眠る休みもある。
セルフコントロールもまだ上手じゃない。

でも
でも

今1番したい仕事が出来ている事。

それはとても幸せな事だと思う。

そう思える毎日があるのはとてもありがたい事だと思う。

電車に乗りたくない気分なら車で行けばいい。
ご飯を作る気力がなければ、コンビニのお弁当だっていい。

今自分がしたいと思う事をきちんとするためには、
ぬっこ自身が倒れたらダメだし
倒れない為に、少しペースダウンさせてもらう事も必要。

全部完璧には無理だ。

大好きな仕事を笑って出来るように。
それが何よりも今私の1番したい事だから。

例えるなら、私の心のグラスは空っぽじゃない。
ストレスがかかり過ぎればすぐにあふれる。

あふれる前に、排水作業。

職場で気を遣い過ぎ嫌になったら、
10分そこから離れさせてもらう。

人はそれをサボると言うかもしれないけど、
決してそうじゃない。

正直おっかなびっくりでもある。
自分の事は自分が良く知っていると言うけれど、
自分だから分からない部分も多い。

だからある意味、今、毎日が試行錯誤。

まるでブレーキがない軽自動車みたいな私だからこそ
アクセスからほんの少し足を離してみる。
エンジンブレーキを使ってみる。

突っ走れない自分に腹が立つ部分もあるけど
着実に前に進む練習中。
ぶつかって壊れないように。

たまにこするけど…。

この歳で若葉マーク。(そう若くもないので、若葉でもないが)
ぬっこの人生行路、あちこちこすったり迷走してるけど、
今の所、大事故につながるほどにはなっていない。

安全運転安全運転!!